筋トレ・ダイエットのすすめ

筋トレ ダイエットの方法

ダイエットフードといえばこれ!

ダイエットは食事から

 

 私は朝ごはんはしっかりと炭水化物を摂るようにしています。ダイエットしている人の中に玄米を白米の代わりに食べているというのを聞いたことがないでしょうか。玄米よりもさらにダイエットにオススメなのがオートミールというものです。私はダイエット中は白米ではなくオートミールにバナナを混ぜたものを食べるようにしています。その写真がこちらです。

f:id:KATSUYA_I:20190524132313j:imagef:id:KATSUYA_I:20190524132322j:image

ここにさらに低脂肪の牛乳を入れて電子レンジで1000wで90秒温めれば完成です。牛乳はオートミールが見えなくなるくらいまで入れます。

これは手間いらずで簡単にできるので是非試してみてください。

f:id:KATSUYA_I:20190525142153j:image

完成品がこちらです。準備入れても3分未満で作れるので、朝食におススメです。

 

 運動をする時間が取れる人はトレーニングの前後にも炭水化物を摂るようにしましょう。トレーニング中に空腹を感じることは危険なことなのでダイエット中でもトレーニングの2時間ほど前には食事を摂るようにしましょう。トレーニング後にも炭水化物を摂った方がいいので、私は炭水化物を50グラムほど摂るようにしています。(おにぎりでいうと2個分くらいです。)

 

 夜はダイエットを始めて1週間くらいの時は白米の量を普段の半分くらいにして体重が減らなくなってきたなと感じたら夜は炭水化物を取らないようにしています。

ここで一気に炭水化物を抜くのではなく白米→玄米→オートミール とするのもいいです。

 

 

 ダイエットを長続きさせるにはストレスのかからない範囲で変えていくことが一番大切なことになります。ですから炭水化物を抜くとかではなく白米を玄米に変えたり、オートミールに変えるだけでも有効です。これはあくまでも私が実際に行ったものであり皆さんに合うとは限らないので無理はしないでください。試行錯誤していく中で自分に合うものを見つけて、無理のない範囲で継続していくようにしていきましょう。

 

  ↓ こちらはプロテインについてです

katsuya-i.hatenablog.com

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

 

 

 

ダイエットのしかた - ダイエットのすすめ

すばら

2019/05/23 00:10

 

 

https://music.apple.com/jp/album/the-nights/1440829274?i=1440829549&uo=4